2011年8月16日火曜日

BMW S1000RR スクリーン交換

BMW S1000RR のスクリーンを交換しました。

取り付けたのは、
MRA スクリーンレーシングタイプ
品番[MR718C] BMW S1000RR カラー:クリア

スクリーンの下のほうの三角形部分が無いタイプを探して買いました。



純正スクリーンはこんな感じ ↓


MRAスクリーンに変更後 ↓



スクリーン自体の高さが2倍高くなり、風当たりが軽減されました。


スクリーンの交換時の問題

  純正スクリーンはボルトを外すだけで意外と簡単に取り外しできました。

  問題は、取り付け!!

  外した純正スクリーンについているゴム付きナットを純正から取り外し、

  新しいスクリーンに取り付けるのが結構力が必要でした。

  極めつけは、スクリーン最下部左右のボルトはちょっと悩みましたね

  先に、スクリーンにゴム付きナットを取り付けてからスクリーンを装着

  しようとすると最下部左右のゴム付きナットをうまく収められない。

  いろいろ考えた結果、最下部左右にはゴム付きナットは取り付けない

  状態でスクリーンを装着、最後に、スクリーンの上からゴム付きナットを

  押し込み、スクリーンとフロントカウルに押し込む方法をとりました。

  よく見ると、最下部だけスクリーンのボルト穴が少し大きく作ってあり

  上から押し込めるようになっていたみたいです。



ついでに、スクリーンボルトも赤色に変更

Valter Moto Components(バルターモトコンポーネンツ)の
      BMW S1000RR(09-11)スクリーンボルトキット(VEV01B)
      カラー:レッド



スクリーンボルトは、青色の方が良かったかな....

あまり高いパーツではないので、今度、青色も買ってみようと思う。

せっかくなので、左は青色で右は赤色にでもしてみようかかと

思案中




0 件のコメント:

コメントを投稿